2005年 10月 17日

荒牧 バラ公園

「My photo」shihoさんが 荒牧バラ公園で 撮影された所です

10月16日に 行きました
一人で 電車で 行く事に 行けるかなぁ
予想通り 乗換えを 失敗して 逆戻り しながら 「山本駅」に 着きました

山本駅から 徒歩で 20分ぐらいで 到着「荒牧バラ公園」です
e0075789_23505352.jpg
広かったです。いいお花を探しながら 撮りましたが いい形のものが~~ないなぁ
秋より 春の方が 種類も多く たくさん 咲いているそうです
来年は 春に来る事に しょう~~
e0075789_028743.jpg
e0075789_029021.jpg
よく歩いたので スーパー銭湯「宝乃湯」へ 行く事にしました~近いそうです
そう言われましたが 歩くと かなりあるかなぁ

源泉のお風呂は 10人程 入れる 小さい露天風呂!
折角ですので チョット長めに 入りました
帰りは 「山本駅」までの 送迎バスに 乗るので 1時間位で 忙しい風呂でした
今度は「まい」と 車で ゆっくり 入りたいです
さぁ~~~お待たせ~~~写真を 撮りました
e0075789_0404855.jpg
お風呂の中は 写真禁止~~~(当たり前)~~~(笑)
玄関先の 足湯で 入ったつもりで どうぞ~~
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-17 16:45 | 撮影:はな
2005年 10月 16日

アンデスの 乙女 と トレニア

舞の 散歩中 見つけました
名前が 素敵☆ アンデスの乙女!
e0075789_7134345.jpg
アップは 「ロクアイつれづれ」nk-yoshiさんの 所で 咲いています

トレニア
e0075789_7251456.jpg
e0075789_810279.jpg

帰り道 いつもの パン屋さんで
e0075789_7303332.jpg
舞 少し 待っててね
e0075789_731610.jpg
お待たせ~怖がり 舞ちゃん しっぽを 上げていいよ~~
e0075789_7312952.jpg

[PR]

# by maikasatis | 2005-10-16 07:06 | 撮影:はな
2005年 10月 15日

仲良し親子 と 仲良し トンボ

10月9日の 北山緑化植物園で 仲良し親子に 出会いました
蝶々も 沢山取っています、だからなんだぁ~蝶を 撮ろうと 思ったのに いないんだぁ・・(笑)
e0075789_8414310.jpg
(・_・)......ン?何取ってるの?
e0075789_8424973.jpg
これだよぉ~なぁに~~
e0075789_8403756.jpg
ギャ~~ヤゴだぁ~子供は平気で 触っているけど 私は 見るだけよ・・・(笑)
ヤゴの飼い方・育て方 トンボの 幼虫
「ヤゴ」は どんな所に いるの?

興味のある方 老いも、若きも 見てください

ヤゴが 大きくなると
e0075789_1664849.jpg
トンボに~今度は 仲良く 子作りに~みんな仲良く なぁれ~~
e0075789_839711.jpg
e0075789_8374843.jpg

いいなぁ~仲良し親子 仲良しトンボ 今日は ほのぼの気持ちがいい日でした~~
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-15 00:04 | 撮影:まい
2005年 10月 14日

ゆらゆら~~コスモス

e0075789_146922.jpg
さぁ~これから 揺れますよ~~
e0075789_1345913.jpg

e0075789_13471971.jpg
気持ち悪かったかなぁ~~では お口直しに~~
e0075789_1472562.jpg
ホッと しましたかぁ~~

撮影 フイルム カメラ ニコンF80 マクロ 105
F56 多重露光 1/2アンダー
今日の作品は1回目はピントをぼかし
2回目にピントを合わして撮りました 「まい」
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-14 00:15 | 撮影:まい
2005年 10月 13日

秋 祭り 宵宮 Ⅱ

10月9日 原田神社秋祭り 宵宮
ギャルみこしも かつがれました~~

ワッショイ~ワッショイ~ ~~
e0075789_16542470.jpg
ヤァ~ア
e0075789_1764429.jpg
その後は~
e0075789_1772533.jpg
宵宮の 始まりは 静かに 始まりました~~
e0075789_1710471.jpg


とよなか百景 催事 カレンダーにも 載ってます
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-13 07:10 | 撮影:まい
2005年 10月 12日

秋 祭り 宵宮

10月9日に 原田神社秋祭り 宵宮がありました
獅子舞・お神輿・おどりなど 賑わいました
ワッショイ・ワッショイ~~祭りだ~ワッショイ
e0075789_710129.jpg
e0075789_7101996.jpg
e0075789_7104576.jpg

[PR]

# by maikasatis | 2005-10-12 07:08 | 撮影:まい
2005年 10月 11日

舞と お散歩

お天気は くもり いつもは 30分位の 散歩ですが 今日は チョット 遠くまで 散歩しようかな~
歩ける舞! 取り合えず 行きましょう
一眼は 「まい」が 持って行ったので 久々の コンパクトデジカメです
思わず 片目をつぶって 見てる ~~違うのに!!
春は 桜の 名所でも ある 夙川に 行こう~~ さぁ 行くよ 舞
あら~鳥がいる 撮れるかなぁ~~
コ サ ギ
e0075789_2241341.jpg
カ ル ガ モ
e0075789_22411981.jpg
e0075789_22414056.jpg

e0075789_2392297.jpg

うれしいな~会いたいと 思っていた カルガモさんに 会っていたんだぁ
鳥の名前は 「晴れ時々?日記」エム・ヒロさん・「花追い日記」noneさんに 教えて頂きました~ありがとうございます

ここは沢山の ワンちゃんの 散歩コース 多いなぁ、怖がりの舞 は 大丈夫かなe0075789_23102738.jpge0075789_8124047.jpg
e0075789_23133852.jpge0075789_23135159.jpg

落ち着きませんが よく歩いてくれました。往復 2時間掛かりました
又 休みに 来ようね。 ワンちゃんにも なれるかも~~
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-11 06:41 | 撮影:はな
2005年 10月 10日

ミゾソバ

連休 いいお天気に 恵まれ あ~何処かに 写真撮りに 行きたいな
「まい」は 残念ながら お仕事で それも 一眼 持って行くとの事
え~私は どうなるの~~
9日 午前中は 空いてるので 近場の 北山緑化植物園に 行きました
何と いいお天気 青空が 眩しい~
e0075789_7275444.jpg
あ~あんな所に ミゾソバ☆
小さな 小川 もどきの 水の傍に いました。眩しすぎる 光で ミゾソバは 美しく 輝いています
氷ノ山であった ミゾソバと 又 雰囲気が違いますね
こんなに 近場にあるのなら いつでも 一人で来られそう!
e0075789_7322897.jpg
撮影:まい
光遊び~~
e0075789_7331383.jpg
撮影:まい
キラキラしてる。キラキラフィルタ(クロスフィルタ)持ってくるとよかったかなぁ
星が光り輝いてたでしょうね
e0075789_7333613.jpg
撮影:まい

イスで 休憩している 人を 見つけ、多分 お孫さんを 連れてこられたのでしょうね
いい感じなので チョット失礼して 撮ってると
あらら~撮る構図は 皆さん同じで 反対側から カメラマンが 撮っていました
向うは 大きな望遠です。お互い 撮りっこ してました・・・(笑)
e0075789_7465513.jpg
11時ごろ 出ましたが 家族連れや カップル・親子でそれぞれ 楽しんでいました
私も 楽しい3時間でした。今度は 一人で ゆっくり 撮りたいな、あ~忙しかった!

舞ごめんね、ここはワンちゃんの 散歩禁止だから 連れて行けないんだ
e0075789_752128.jpg

「おいていかないで~~」・・・舞

★ワンちゃん好きな あなた!お進めブログご紹介★「わたしの ちいさな 家族達へ」
7匹のワンちゃんに 囲まれて 暮らされてる 竜田姫ですが
他の方の ワンちゃんも 取り上げて 色々楽しい企画を されています
この度、前に ブログに載せた「舞」の写真 企画に入れてもらいました
一度 覗いて見て下さい~幸せ気分に なって 帰れますよ・・・多分(笑)
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-10 07:33
2005年 10月 09日

キタテハ と ギバナコスモス

ギバナコスモスに ツマグロヒョウモン♂ キタテハの シャッターチャンスが ありました
9月13日 撮ったものと 同じ所です
この時は 「ツマグロヒョウモン♀と ギバナコスモス」でした
もう今は 「花だより」mirionnさんの ブログで ラブ・ラブに なっています
ラブ・ラブで 幸せもらいたい方は 見てね~~

あ~ 大変です! ラブラブが 片思いになりました
「キタテハ」でした。 ごめんなさいm(_ _)m mironnさん ありがとうございます
「ツマグロヒョウモンの ♂」は こちらに 居りました

キタテハ
e0075789_1512936.jpg
e0075789_1514083.jpg
e0075789_1515246.jpg

今日の 舞です ウ~ン よいしょ・・・
e0075789_2153826.jpg

[PR]

# by maikasatis | 2005-10-09 02:14 | 撮影:まい
2005年 10月 08日

あめの コスモス Ⅱ

今日は 朝から雨!植物には とっても いい雨です
コスモスにも~~
e0075789_8281999.jpg
刈取られた 田んぼに 向って オ~ィ
e0075789_8283643.jpg
撮影:まい
下から撮るのは難しい!しかも足元は 濡れてるし 中腰で 撮ってたら お目玉が飛んできた
山より高く 撮るように~~
e0075789_8292533.jpg
コスモスは 明るいのが いいのに 暗くなる!明るいコスモスを 見つけました
如何!明るいイメージ出てますか!
e0075789_8174643.jpg
撮影:まい
皆様お待ちかねの、我が家のスター 舞です。(‥ )ン? 待ってない・・・
さぁ~どうぞ
e0075789_8382755.jpg
誰か 呼んだぁ~~
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-08 08:15 | 撮影:はな