二匹とふたりⅡ

maikasatis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 29日

ハーブ園の お花

今日は 雨ですーー雫を と いきたいのですが~この前の 布引ハーブ園を もう1日 ~!!

サルビア・ メキシカーナ・ライムライト園芸用の 秋咲きの サルビアです
e0075789_10191226.jpg
バラも 咲いてます
e0075789_1023847.jpg
リンドウ
e0075789_1024197.jpg
あらぁ~こんな所に ニラのお花
e0075789_10245795.jpg

ロープウェイの 「風の駅」に 到着 さぁ~下りて 布引の 滝まで 行こうかぁ~な

(‥ )ン? あそこに 「神戸異人館」の 遊歩道が、変更して 異人館の方へ 行く事にしましょう
近辺に住んでいて まだ 行った事が ないので チョット 見学に~~(笑)

舞! 雨が降ると 散歩が 大変です
濡れてる所は 歩かないので 抱っこして その場所まで 行きます
お水をもって おしっこを 流して 出来るだけ 迷惑かけないように しますが
いやだろうなぁ~~~ごめんなさいして~~~行きます(笑)
e0075789_10334130.jpg
座ってる場合じゃ ないよ~~早くして~~~!!

コメントが 遅くなり 申し訳ありませんm(_ _)m
スポーツの秋?今から 六甲アイランドから 香枦園までの 14㌔ 歩きに 行ってきます
nk-yoshiさん 貴方の アイランドに 今から 行きますよ~~笑
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-29 10:34 | 撮影:はな
2005年 10月 28日

小さな 神社の お祭り

戸倉の 春日神社で 10月26日 小さな お祭りが ありました
e0075789_1682222.jpg
だんじりを 引いて
e0075789_1685044.jpg
掛け声かけて 皆で 元気よく~~
e0075789_16102479.jpg
出店も出ています
e0075789_1611785.jpg
どいて~どいて~お通りだい~~
e0075789_16112468.jpg
あれ買って~~嫌だぁ~いやだぁ~~
e0075789_16141431.jpg
祭りも 終わりに 近づいて 主の帰りを 待ってます~~
e0075789_16151863.jpg

[PR]

# by maikasatis | 2005-10-28 05:45 | 撮影:まい
2005年 10月 27日

メキシカン・セージ と コスモス

布引 ハーブ園で 11月 20日まで 「セイジ・フェスティバル」を しています
セージは 何処~~

メキシカン・プッシュセイジ
シソ科 サルビア属 原産 メキシコーーーーアメジスト・セイジとも言われます
e0075789_18335752.jpg

e0075789_20471020.jpg
何故だか ハーブ園に コスモスが~
e0075789_20515187.jpg
e0075789_2052599.jpg

コスモスは 華やかです~チョット (^。^;)ほっ
10月23日布引ハーブ園で 撮影


e0075789_7362790.jpg
お家で ボール遊び~~もう少し 待ってね
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-27 07:22 | 撮影:はな
2005年 10月 25日

布引 ハーブ園

10月23日朝から 雨が降ってたので 雫を 探しに 布引ハーブ園に 行く事に~~
今日も 「まい」は 仕事 一人で 行く事にします
ロープウェーに 乗り10分で 着きますが、どうも 足が地に 着かない乗り物は 苦手です(笑)
ロープウェーの事を「神戸夢風船」と言うみたい、それでは 行ってきます~~
e0075789_9362691.jpg
着きました(^。^;)ほっ 青空が 覗いています~あれぇ雫は?
e0075789_937157.jpg
グリーンサーカスが 催しをしています
テーマ「みどりの香り 神戸深呼吸~みんなで飛ばそう夢風船~」
あちらこちらに大きな風船が いっぱいだぁ~~
e0075789_9371586.jpg
ダークオパール バジル
e0075789_9372863.jpg
チョット休んでから「セイジ・フェスティバル」の期間なので セイジを 探しに行こうかな~~
e0075789_18374740.jpg

ハープの 名前は 難しいですね、名前も写真撮りましたが ゴミ箱行きで、判らなくなりました
皆様は どの様にして 名前を 覚えますか~~
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-25 18:40 | 撮影:はな
2005年 10月 23日

夕焼け~

「Wite Board」hideさんの ブログで 綺麗な朝焼けが 載ってました
程 遠いですが 偶然 今日 夕焼けを 撮りましたので 私も ~~(笑)

4時30分頃より 西宮浜に 夕日を撮りに行きました
朝は 小雨でしたので 撮れるとは 思いませんでしたが
昼頃より お天気が よくなったので 行って見ました
まだ 太陽が沈みかけの時です。魚も 飛び跳ねて~~~見えますか
e0075789_21394398.jpg
空が 赤くなり始めました。ひょっとして~~夕焼け~~その後は!!
e0075789_21403658.jpg
灯りも ともり始め 寒くなったので あきらめました~~残念 夕日は またですね
e0075789_2142663.jpg

1時間粘りましたが 寒かったです!
その後も 空は 赤くなりませんでした~~ホッ よかった(笑)
希望としては あの マンションの 変わりに 山が 欲しいのですが~~~無理(笑)
は!!!
e0075789_21553078.jpg
首を 長~~くして 待っておりました(笑)ーーーーーー 首??何処ーー!
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-23 23:44 | 撮影:はな
2005年 10月 23日

波紋~~

夙川に 久しぶりに カモに 会いに行きました
チョット 遠かったので 小さくなりましたが~~
e0075789_2310121.jpg
クルクル~~
e0075789_2310428.jpg
帰る途中で シュウメイギク(秋明菊)見つけました
e0075789_6591190.jpg

美容院後の
e0075789_7322533.jpg
チョット 不機嫌~~「早く 撮ってよ!私 疲れてるの!!」by
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-23 07:10 | 撮影:はな
2005年 10月 22日

10087キリ番 ゲット

犬連れへんろ **二人と一匹のはなし*** の キリ番プレゼントに 当たりました
10087番 なんと 奇妙な 番号?と 思いませんか

実は 始めは10000番だったのです!!
それが 10000番を はなパパさんが ゲットしたので 振り出しに~~
お陰様で 微妙でしたが、当たりました

今日 届いたものは
e0075789_1945344.jpg

撮ってませんが 頭を押すと 耳が 動くマスコット(中に菓子)
舞の 名刺 カラーと 白黒頂きました~~ありがとうございます

ワンちゃんで あって ワンちゃんでない!!不思議な はなちゃん
はなパパさんとの 名コンビ チョット 覗いて下さい
e0075789_19572439.jpg
                 男:「わっはっは !」
                 犬:「ワッハッハ !」
e0075789_19573784.jpg

ねぇ~はなパパさんの 真似をしてるでしょう
写真は はなママさんから お借りしました~笑い声も 一緒に・・・(笑)
もっと色々 楽しい写真 載ってるよ 犬連れへんろ **二人と一匹のはなし*** でね

「なんじゃこら大福」中が 気になりませんか?
クイズです~~大福の中は
(1)苺と あんこ
(2)栗と クリームチーズと あんこ
(3)栗と 苺と クリームチーズと あんこ

「ファイナルアンサー!」
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-22 05:38
2005年 10月 21日

舞 で~す☆ チョット ひとり言!!

わたし! です~元気に ボールと 遊んでますよ
e0075789_05352100.jpg
これは な~に!クンクン!!
e0075789_0542864.jpg
ピィーピィーウガァ ウガァ
e0075789_6311812.jpg
可愛い顔してるんだ ふ~ん!!
e0075789_6314594.jpg

腹ばいで お尻を突き出して 撮ってくれた ママ!!!
そんな格好してると 外から 丸見えだよ~ん!!!恥ずかしい~~
あ~そらぁ ごらん 近所の方が 声かけてきた
「大丈夫!!気分が 悪く なったの?長い 間 うつぶせになって ・・・」
ママ
「え~写真撮ってるだけだよ・・・(笑)」
そうなんだ!!と言って わたしの 頭 なでてくれたの
('-'*)ふふ 気持ちいいから こんな 格好してしまった
e0075789_6322262.jpg

それでね!!写真撮るの協力してくれて
「舞ちゃん こちら!可愛い!こっち向いて・・・」
ママが 撮るの遅いので
「あ~早く!!ママ遅いね~舞ちゃんが 折角いい顔してるのに 嫌だねぇ 舞ちゃん」
と 言われてた。その通りだよ!いつも ママは 遅いんだ、嫌になるなぁ~~
e0075789_6325854.jpg

あ~わたし!ぼちぼち カットに 行きたいなぁ
もっと 美人なのに イメージ悪いよ!!電話予約してよ~ぅ ママ!!!
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-21 06:57
2005年 10月 19日

荒牧バラ公園Ⅲ

荒牧バラ公園で 夫婦連れに 会いました
ご主人が カメラ好きで かなり長く一つのお花を 撮っています
奥さんは 待っているだけ、撮るお花は 皆同じなので 必然的に 会います

チョット お話しました

「カメラは しないのですか?」
奥さん
「撮り方が わからないので、見てるだけです。長いです・・」

「いつも 一緒に 行かれるなら 絶対 カメラ した方が 楽しいですよ・・」

進めてきました~~~いらぬお世話かなぁ(笑)
何もしないで 待つのは 長いですが カメラを 撮ってると 時間が 短いです
夫婦の 話題も 同じですし 熟年夫婦には お進めですが、皆さんは~~
e0075789_713139.jpg
e0075789_721172.jpg
e0075789_724860.jpg
e0075789_733100.jpg

拙い 薔薇を 長く見て頂いて ありがとうございました
今日で 薔薇は 終わりです~~~うれしい~て~~~(笑)
来年 春の 薔薇を もっと腕を上げて お見せしたいです~~~(願)
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-19 13:08 | 撮影:はな
2005年 10月 18日

荒牧 バラ公園 Ⅱ

荒牧バラ公園は 市営なので 無料です!
咲き終わった バラが そのままで 結構 きたないバラが 多かったです

公園であった ご婦人が
「市は 財政難で 手入れが出来ない。少し お金を 取ったらいいのに~~」

広い 公園で 管理が 出来ないようです
たまにしかいかない 私はOKですが
毎日 楽しみに 来ている人は かわいそうかな~~

e0075789_14391373.jpg


e0075789_16313628.jpg


e0075789_16335495.jpg


e0075789_23453732.jpg


e0075789_1538974.jpg

[PR]

# by maikasatis | 2005-10-18 00:01 | 撮影:はな