2005年 11月 10日

滝に~ 舞う~ 落ち葉

11月6日朝から 雨~~~!!
滝壷に 舞う 落ち葉を 狙いに 行きました
e0075789_17103096.jpg
クル~クル~目が 回る
e0075789_17114363.jpg
ゆったり 滝を 眺めよう
e0075789_17121525.jpg
ただいま!!
e0075789_20394721.jpg

★滝を 撮る為 三脚付ける事に、外していると時間が掛かるので 付けたままで 行きました
雨は 降って 滑りやすいので 気をつけて 歩いていると ガァ~ン 落ちました
ペットボトルが 崖下へ~~~!!いいよぉ~~!拾ってくれました「まい」が~~!
これは 危ないと思ったのか 私の 一眼・三脚を 一緒に もって運んでくれました
やっぱり 頼りになるのは 「まい」(^.^)ほほほ

☆カメラの設定ですが 絞り優先オートを 使っています

ISO 200 絞りF 22 PLフィルター使用

ごめんなさいね! 夢中で シャッタースピード 見るの 忘れました
かなり シャッターが 降りるのが 遅かったです
ひょっとして 10秒位 かかったのでは ないかなぁ~~ここは 確認していません

テオさんの 所で やっと わかりましたので 次回より メモしておきます
[PR]

# by maikasatis | 2005-11-10 00:00 | お出かけ
2005年 11月 08日

夕日と 夕焼け

11月5日 久美浜温泉に 行く途中で 日が落ちかけました
あ~ひょっとして 夕日か 夕焼けが 撮れるかも ~~!!
走っていると 名もない小さい川~~!いけるかも~♪
舞は 車に 居てねぇ~チョット撮って来るね~~!
e0075789_2131454.jpg
早くしないと 陽が 沈む
e0075789_213368.jpg
e0075789_21335279.jpg
空を 見て
e0075789_2135298.jpg
川を 見て
e0075789_21361644.jpg
大きなトラックが 通るたび 橋は 揺れ 気持ちが 悪かったです

さぁ~城崎温泉へ
e0075789_21553377.jpg
e0075789_712576.jpge0075789_7122920.jpg

駐車場が いっぱいです、人も多いし~~困ったなぁ!!
京都の 久美浜温泉 湯元館へ 行く事に なりました
400円 で 人も少なく ゆっくりと 入ることが出来 幸せでした~~!!小さな しあわせ~♪

さぁ~又 元に戻って 兵庫県 豊岡市 日高町の 滝と 紅葉を 見に 行く事に します
道に 迷いました~!途中 近くの人に 聞くと
「え~~!こんな時刻に 滝ですか?」不審がられました
もしかして 滝に ドボ~ンと 考えたのかしら~~(笑)
紅葉まつりを してたので、上の駐車場まで 行けないので 下の 駐車場で 車泊することに~~!
ここは 素晴らしい~~! とっても 綺麗な 水洗の トイレが ありました
これで 安心~!6時間 一匹と 二人は 爆睡しました~~気持ちよかった(^^)
[PR]

# by maikasatis | 2005-11-08 23:38 | お出かけ
2005年 11月 07日

紅葉は どうかしら

最初の目的は 5日に 天滝に 虹を 撮るに 行く 事でした
この日は とっても いいお天気で いい虹が 撮れたと思います~~!!!!

6日の 雨の日に 虹が 撮れましたので、 最後に 天滝の 虹を 載せますね
お楽しみに~~!

天滝を 後に 今日は 教えてもらっていた キャンプ地 予約もなく 探して行きました
アルトス・ヴィレッジ天滝の傍です
伺いますと 今日は 20名予約が 入っているから 駄目らしい~~!!予約だけ 受付らしいです
これが 私達には 出来ないのです、行きたい時に 行くから 駄目なんですね

昼ごはんのみ 頂いて おそばと 大きな 三角おにぎり2ケ・わさびも 本物、わさびの葉 柿は 食べ放題~美味しかったです!!
いくらだと 思います 600円 安い~申し訳ない気持ちで 近くを 探索に 行きました

紅葉が 色づいて

e0075789_10314196.jpg
e0075789_103243100.jpg

紅葉 と 竹
e0075789_10333113.jpg

お天気が いいからは 元気 です!!
この辺り 熊・鹿・イノシイ・たぬき~そして 鷹 これが には 怖いのです
~走って~
e0075789_17445515.jpg
~走って~
e0075789_1745185.jpg
~飛んで~
e0075789_17454378.jpg
疲れました

e0075789_17475875.jpg

さぁ 今日の 寝場所を 探しに 行きましょう、あ~お風呂も 探さなくては~~!!

[PR]

# by maikasatis | 2005-11-07 23:33 | お出かけ
2005年 11月 06日

雨の日の 贈り物

e0075789_849623.jpg

11月6日 朝から雨でした
帰り道で 素晴らしいものに 出会いました~虹です
e0075789_8502156.jpg
e0075789_8522241.jpg

順番が 変わりましたが 今回は ハプニングが 多かったです
出足から やってしまいました
11月4日 仕事が 終わって さぁ~出発8時の予定
その前にコーヒーを 沸かして、準備に 夢中で すっかり忘れて
気が付いたのは 20㌔走ってから、又逆戻り~~~!!

お陰で 10時出発に、4日の日は お天気もよく 星を撮りに 行きました
撮ったものの ただの点~~!!大失敗 (オリオン座だったのに!!)

始めの目的通り、天滝に ○○を 撮りに 行きました (お楽しみにね)
遅かったので、その日は 天滝の 駐車場で 車中 一泊!!

5日は いいお天気で 天滝に 登りました

6日は 阿瀬渓谷(あせけいこく)に 登り 帰りに この虹に 出会いました
あ~の声で 思わず パチリ~~場所が悪いので 車を 出すのはいいけど
私 まだ ドアが 閉まっていない~~(汗)怖かった
取り合えず 撮りました
e0075789_22123038.jpg
大丈夫 かなぁ~~by舞
[PR]

# by maikasatis | 2005-11-06 22:30
2005年 11月 04日

東映太泰映画村

11月3日 娘親子に 誘ってもらって
京都の「東映太泰映画村」へ 行きました
込むと 思い早めに 出発 9時10分には 着きました
あれぇ前の駐車場は すでに いっぱい!!
チョット 遠い 駐車場に~~~あぁ~~並んです、チケット買うのにも 行列
どうなる事やら~~!!
e0075789_16514527.jpg
男の子が 大好き 仮面ライダー響
e0075789_16563822.jpg
後は わかりません~~?(^^)
e0075789_16532215.jpg
e0075789_1653306.jpg
女の子が好きな プリキュア~~♡
e0075789_16543196.jpg
握手を してもらい 一緒に写真を撮って ニコニコでした(^^)
e0075789_16544676.jpg
今度は 時代劇のセットで
e0075789_16573994.jpg
e0075789_16575272.jpg
何故か 牛若丸が~~
女の子:「笛吹いて・・・」
牛若丸:「笛ふけないの~吹いてみる・・」と 言う事で 吹いてる所です(笑)
e0075789_1658669.jpg
e0075789_1714394.jpg
人が多くて 疲れ気味~~外で 食事をして 箕面の公園へ 自然が いっぱい
みんなで いいなぁ 子供も のびのびしてる やっぱり 自然がいいな~~と言いまくりました
e0075789_1764360.jpg

★2・3日 野宿生活に 入ります~~~寒いなぁ 無事に 戻れるでしょうか(笑)
コメントと お伺いが 出来ないので 申し訳ありません
もちろん!!舞も 一緒です、風邪引かさないよう 厚めの 洋服 もって行きます^^
[PR]

# by maikasatis | 2005-11-04 17:10 | 撮影:はな
2005年 11月 03日

メラ~メラ~燃える~炎

焼き物を 焼くのに 火を 燃やしました
釜は ありません 石を 積み上げ 木で 蓋を したものです
e0075789_1503880.jpg
真っ赤に 燃えて
e0075789_151727.jpg
e0075789_1515034.jpg
木々まで 燃えて、空をも 焼き尽くすように~~燃えて!!!!
e0075789_1581194.jpg


★よい子の 皆様は 火遊びしないでね~あちらの方も^^
[PR]

# by maikasatis | 2005-11-03 08:10 | 撮影:まい
2005年 11月 02日

感動を あなたに~♡

tontonさんが の 絵を 描いてくれました
写真まで 「二匹とふたり」の 前のブログまで いって探してくれました
が そこに 居るような 錯覚を起す 素敵な 絵に仕上がりました
を ご存知の方 知らない方も 是非 見てくださいね~感動♡です
e0075789_12243492.jpg

探しましたが 写した 本人が わかりませんでした
多分 この写真を 組合わせてもらったのかな、もう会えないのに 二匹並んで いるです
です
e0075789_12374852.jpg
です
e0075789_12381022.jpg


私を 描いてくれて ありがとうです~~by
e0075789_12482383.jpg

[PR]

# by maikasatis | 2005-11-02 12:25 | 撮影:はな
2005年 11月 01日

歩いて~歩いて14㌔

今日から 11月です~~早いなぁ
★ 小さな 画像は クリックすると 大きくなります~よかったら 見てください(^^)

10月30日に KOBEマスターズ・ウオークに 参加しました
六甲アイランドから 香枦園まで 14㌔ 所要時間は 3時間30分の 予定です
やはり 歩くの 遅いのか 20分オーバーで 3時間50分かかりました

まずは 出発点 六甲ライナーの「マリンパーク駅」前には
「デカパトス」夏には 人で いっぱいですが 今は ひっそりしています


e0075789_12451.jpg
空気が 良く

上着を 脱いで

歩いて~~

歩いて~~
あ~珍しいもの 発見~~フェニックスの 実でした<(_ _)>
e0075789_1264976.jpg
e0075789_1273283.jpg南国のようです

道も 整備され

散歩に~~

ジョギングに~~

汗を 流していました
橋を 渡って 芦屋を 目指そう~~

途中で 宝福鶴酒造を 見学

芦屋浜と 香枦園浜に 到着 あと少し~~

夙川です~~\(^o^)/ 到着しました 14㌔ 時間は かかりましたが 着きました
e0075789_153195.jpg

[PR]

# by maikasatis | 2005-11-01 15:35 | 撮影:はな
2005年 10月 31日

ハローウィンと 皇太子殿下~~(‥ )ン?関係ないですが

e0075789_1511529.gif
10月31日は ハローウィンです
e0075789_1141760.jpg
歩いていると
e0075789_1212996.jpg
ある幼稚園の 仮装姿に 出会いました~
カボチャをぶら下げた 幼児が いましたが 撮れませんでした~!!
e0075789_12134047.jpg


2時30分頃 阪神 西宮に 着きました
昨日30日に 皇太子殿下
兵庫県 三田市の 有馬富士公園で 行われる 式典に 出席され後
西宮市の 県立芸術文化センターに 来られるとの 事
3時50分頃と 聞いてましたので 先に 武庫川の コスモスを撮りに 行きました
夢中になっていて 戻ると もう 通られた後でした
折角だから 帰られる時を 見ようと 50分ほど 待ちました
e0075789_1218768.jpg
e0075789_12182610.jpg
この 場所が よかったのですが 駄目という事で 前の車道の方へ 移動です
三田から 追っかけて来た 人の隣 一番前で よかったと 思っていたら
興奮状態で 歩いておられた時 撮るの忘れてました~~('';)
車が 通られる 時に
e0075789_12281799.jpg
トホホ 情けないあの 寒さは なんだったのでしょうか~~!!
やはり 一眼で無いと 無理のようです~「まい」早く返して~~
コンパクトデジカメで 撮りました、シャッター下りるのが 遅いです
あ~~カメラのせいに してはいけません~~トホホ
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-31 11:05 | 撮影:はな
2005年 10月 30日

北野 神戸異人館

大変だ!早くしないと アップが出来なくなる~~~!
10月23日に 布引ハーブ園の 帰りに 神戸異人館に 行ってきました
やはり 日曜日は 人が多いです~どの 館も いっぱいです
特に 人気の 「うろこの家」は 人の山~~では 外から パシャ
e0075789_8411610.jpg
おらんだ坂を 下りて 風見鶏の館へ
e0075789_8421433.jpg
ここは 市が 管理してあるので 比較的安いです。
風見鶏の館と萌黄(もえぎ)の館と セットで 500円でした
あ~そうだ! うろこの家はうろこの 美術館も一緒だったので 1000円でした~高(笑)
同じ日に ミヤコさんも行かれてました~会えませんでしたが、残念!!
萌黄の館
e0075789_8444377.jpg
上の 煙筒が 震災の時 落ちて 地面に 突き刺さっていました~~!!
旧パナマ領事館
e0075789_8473034.jpg
ここは~
e0075789_850710.jpg
英国館です~外から 失礼('-'*)ふふ
e0075789_8505989.jpg

なにやら セットが 多くて うろこグループ10箇所 が 4700円の所 3200円になり
その上 ドレスを 無料で 貸してくれるらしいです
若ければ はい・は~い 何ですが、今はね~~~~~ハズカシィ
え~はいるのですって~~~いらぬお世話でございます~~~実は~~~(笑)
[PR]

# by maikasatis | 2005-10-30 08:45 | 撮影:はな