カテゴリ:お出かけ( 14 )


2005年 12月 02日

大撫山

*11月23日撮影*兵庫県 佐用より
西はりま天文台公園を 後にして 大撫山を 目指しました
ここでも 道に迷い 教えてもらった方は 天文台に 勤務する人でした
さぁ~出発♪♬♩~木々の間を 通って細い道でした 。奥には8軒 住んでる村があるそうです
e0075789_8504961.jpg
あ~見つけました !!自動車の中から パチリ!!キジです
e0075789_8541810.jpg

しばらく行くと たぬきが~~~自動車の中からですが、降りて 近づいたら 逃げられました
e0075789_8555084.jpg
大撫山は何処~キョロキョロしながら 運転してると 大きな道に なにぃ~~~ぎょぉ
ここは 通った道 この道を 上ると 西はりま天文台 同じでは ないですか
(大撫山の山頂一帯が 西はりま天文台 なんです)
私達は 何処を 走ったの~~!!又 逆戻り、さっき 聞いた 棚田を 見に行く事に しましょう
e0075789_914222.jpg
現地の人しか知らない道~2回も 時間もあけず 通ったものですから 不信がられました!!
e0075789_951642.jpg
も 迷ったね
e0075789_955412.jpg



←応援の いのしし クリックを♪

*tamakiti作*
[PR]

by maikasatis | 2005-12-02 09:07 | お出かけ
2005年 11月 30日

神蔵寺

11月27日 京都 亀山の 朝日山 神蔵寺に 紅葉を 撮りに 行きました
亀山の 紅葉が 綺麗なお寺の情報で 探しましたが 迷いました
「あの山のふもとかも・・・?」近くの人に 聞くと 親切に 教えてくれました
面白い人でしたよ「田舎はいいよ・・・おいで。」もろもろ・・・(笑)
神蔵寺は 鹿がでるらしく 入り口と 上の方に 犬を 飼っていて ワン・ワン~ワンで お出迎えです
e0075789_921976.jpg
紅葉も 終りかけで もう少し 早ければ 良かったようですが、上の方は まだ 赤い 紅葉が ありましたよ
e0075789_9215517.jpg
e0075789_9224614.jpg
蔦が あったので チョット 構図は どうかなぁ~~!思いながら(笑)
e0075789_9244756.jpg

ポカポカ 暖かだったので 舞は いねむり~~~うぅぅ
e0075789_9253347.jpg

ここで ゆず菓子と 薄茶を 頂きました
紅葉を 見ながら ゆったり気分で 美味しかったですよ
しばらく探索して 帰りに 恒例の コーヒーを 作って 一緒に 飲みました
輪を 広げる コーヒーです~~~~(^.^)ほほほ


←ランキングに 参加しています
[PR]

by maikasatis | 2005-11-30 09:27 | お出かけ
2005年 11月 27日

一庫ダム

11月27日 京都の 亀岡に 向う途中 兵庫県 川西市一庫ダム(ひとくら)で 朝日が ちょっと拝めました
いつも ちょっとですね(笑) まともな 朝日に お目にかかれるのは いつでしょう~~!
e0075789_22102130.jpg
今日は 曇りのち晴れの 天気予報でしたから 期待はしていませんでした!
着いたのが 遅かったです~~又ですね(笑)
e0075789_2075416.jpg
少し 遊んでみました
e0075789_2082392.jpg
陽は昇りましたが 映った 光が キラキラ~~!
e0075789_2010348.jpg
舞も 一緒に 行きましたが うまく 撮れなかったので 小さく~~!


←ランキングに 参加してます♪
[PR]

by maikasatis | 2005-11-27 20:10 | お出かけ
2005年 11月 26日

佐用の あさぎり!!!?

11月23日 (兵庫県 佐用)~本当の目的は 朝霧と 田んぼにのぼる 水蒸気を 撮りに行く事でした

3時に 目覚ましを 合わせ 「まい」は 早々に 寝て 目覚まし係は 私でしたが
どうも 消したみたいで、鳴りませんでした!!「まい」が 起きてきたのは 5時でした
さぁ大変!支度が かかり 出発は 6時に なりました

遠いですね !!だんだん 陽が昇り 車の中から 撮った朝日!!かなり 上がっていますね~トホホ
e0075789_911416.jpg

又 いつになく 良いお天気で 高速道路から見える 田んぼには 水蒸気が~降ろして!!(笑)
着いたのは 9時過ぎです!!途中で 木に光が 差し込んで~~~!
e0075789_923495.jpg
やっと着きました 西はりま天文台公園 素晴らしい景色!!
もっと 早く着いたらなぁ~着きたかったなぁ~ブッブッの嵐です~ブッブッ
それでも 気を取り直し 撮りました
e0075789_933844.jpg
e0075789_935643.jpg
天文台公園は ワンちゃんは 入れないのでは 車で お留守番です
e0075789_9290100.jpg
白樺と 芝生広場
e0075789_9243182.jpg

夜は 星を 明け方には 雲海 もしかして 朝日も 見えるかもしれませんね
お天気が いいのに 本当に 残念でした~~目覚ましがわるい(笑)


←ランキングに 参加しています♪
[PR]

by maikasatis | 2005-11-26 09:04 | お出かけ
2005年 11月 25日

佐用の 大イチョウ と ハンドルネーム バトン

11月23日 兵庫県 佐用市 佐用町の 大 イチョウ です
どんなに 下がってみても 全体は 写せませんでした
e0075789_75772.jpg
木を 下から撮るのは はじめてです、難しいなぁ!!
e0075789_773015.jpg
寒がる前の 舞です~いい顔してますね (ワンバカです・・・笑)
e0075789_7111322.jpg


ミヤコさんより ハンドルネーム バトン 頂きました~遅くなりましたが チョット 書いてみますね


←ランキングに 参加しています!クリックして下さいね♪

ハンドルネーム バトン
[PR]

by maikasatis | 2005-11-25 07:14 | お出かけ
2005年 11月 23日

佐用の 大イチョウでの 出会い ♪

11月23日 佐用の 大イチョウを 見に行きました
そこで 「うにりんさん」お二人に 出会いました
うにりんさんが 詳しく書かれているので 見て下さいね~ 手抜きしてますね(笑)

傍を 単線(智頭線)の 電車が 通っています~写真を 撮りましたが 中々上手くいかず
4人で 5台 待って 撮りました!!笑わないでくださいねぇ
4人は 忍耐力があり 根気が あるのです(笑)
一番いいと 思ったのは 5台目です~軽トラックが 邪魔かなぁ!お墓も ありますね~(^^;)

↓智頭急行/特急スーパー はくと
e0075789_22213899.jpg
こちらは 電車がいいのですが イチョウの葉が 少ないですね!
e0075789_22224478.jpg
後の 4台は こんな感じです (;´д`)とほほ
e0075789_22233451.jpge0075789_2224380.jpg
e0075789_22245655.jpge0075789_22252032.jpg
上の2台は 1両でした。
右下 の電車が 特急スーパーいなば

智頭急行・宮本武蔵駅付近ローカル電車が 走っています

★もちろん 舞も 一緒に 行きましたよ~余り長いので 寒くて 震えだしたので 車の中に 非難です
e0075789_22295042.jpg
イチョウ撮りが 電車に なりましたね('-'*)ふふ
大イチョウは 後日の お楽しみ~~~~!

←応援のにゃんクリックを♪

[PR]

by maikasatis | 2005-11-23 22:32 | お出かけ
2005年 11月 18日

ちょこんと 夕焼け

11月13日 京都の 光明寺に 行った帰り道 夕焼けが 始まりました
空を 撮って ふと 振り返ると あ~いけそう モデルも いるし、撮ってみました(笑)
e0075789_23211585.jpg
雲が 多くて あまり 綺麗では ないですが~~半分 夕日(笑)
e0075789_6502696.jpg
あ~日が沈んで いきそう
e0075789_23223186.jpg



e0075789_17414586.gif
*tamakitiさん作*
←応援のにゃん クリックを♪

tamakitiさんの ブログは こちら~!
[PR]

by maikasatis | 2005-11-18 07:48 | お出かけ
2005年 11月 14日

うんーかい

11月13日 三田方面の山に 雲海を 撮りに 行きました
e0075789_17124454.jpg
用意に 手間取り 行くのが 遅くなりました
本当は 山の 頭が ちょこんと 見えるのを 狙っていたみたいですが
陽が 昇り 焦りましたが 何とか 雲海が 撮れて (^。^;)ほっ
e0075789_17132710.jpg
ふわふわ~綿菓子見たいな雲海!
e0075789_16355350.jpg
雲の上を 歩いて 行けそうな そんな感じの雲です~詩心ある人なら 見たいだろうなぁ~~ハーイ一句!!
e0075789_16361157.jpg
寒いので温かいコーヒーを 一杯!!あぁ~生きがえりました~~ 雲海をバックに 記念撮影:寒かったね!
e0075789_16363276.jpg
明るくなったので 遠くの山も 顔を覗かせて 雲海も もう時期 消えていくんだぁ
e0075789_16383326.jpg

山へ 登る前の ふもとは 霧で 見えませんが 太陽が 出始めました
e0075789_16395034.jpg




←応援の いのしし クリックを♪

*tamakitiさん作*
だびだびだびちゃん♪の tamakitiさんに 教えて頂きました
[PR]

by maikasatis | 2005-11-14 17:15 | お出かけ
2005年 11月 12日

滝に 虹の 架け橋を

あ~もうすぐ 一週間経ちます~~早いですね
11月5日に 撮った 滝と 虹です
この日は とても お天気がよく 一気に 滝まで 距離にして 1170mを 歩きました
しんどかったけど 大きな喜びで 疲れも 吹っ飛びました
二人で 良かったなぁ~~~!!撮り まくりました!!
e0075789_0284114.jpg
e0075789_0292792.jpg
滝の傍には 紅葉が~
e0075789_0294653.jpg
時間と 共に虹が 下がり始めました!!もうすぐ 消えるでしょう
e0075789_0303556.jpg
全体です!!
e0075789_0301254.jpg
よかった!始めから ついていました、狙いが あたって うれしいです
今回は 色んな所で いい事づくめ 虹に始まり 虹で終わる きっといい事が 起こってくれそうな
そんな気がします~~~(笑)


8月28日に 行った時の 滝です
[PR]

by maikasatis | 2005-11-12 21:25 | お出かけ
2005年 11月 10日

滝に~ 舞う~ 落ち葉

11月6日朝から 雨~~~!!
滝壷に 舞う 落ち葉を 狙いに 行きました
e0075789_17103096.jpg
クル~クル~目が 回る
e0075789_17114363.jpg
ゆったり 滝を 眺めよう
e0075789_17121525.jpg
ただいま!!
e0075789_20394721.jpg

★滝を 撮る為 三脚付ける事に、外していると時間が掛かるので 付けたままで 行きました
雨は 降って 滑りやすいので 気をつけて 歩いていると ガァ~ン 落ちました
ペットボトルが 崖下へ~~~!!いいよぉ~~!拾ってくれました「まい」が~~!
これは 危ないと思ったのか 私の 一眼・三脚を 一緒に もって運んでくれました
やっぱり 頼りになるのは 「まい」(^.^)ほほほ

☆カメラの設定ですが 絞り優先オートを 使っています

ISO 200 絞りF 22 PLフィルター使用

ごめんなさいね! 夢中で シャッタースピード 見るの 忘れました
かなり シャッターが 降りるのが 遅かったです
ひょっとして 10秒位 かかったのでは ないかなぁ~~ここは 確認していません

テオさんの 所で やっと わかりましたので 次回より メモしておきます
[PR]

by maikasatis | 2005-11-10 00:00 | お出かけ