二匹とふたりⅡ

maikasatis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:撮影:はな( 23 )


2005年 11月 04日

東映太泰映画村

11月3日 娘親子に 誘ってもらって
京都の「東映太泰映画村」へ 行きました
込むと 思い早めに 出発 9時10分には 着きました
あれぇ前の駐車場は すでに いっぱい!!
チョット 遠い 駐車場に~~~あぁ~~並んです、チケット買うのにも 行列
どうなる事やら~~!!
e0075789_16514527.jpg
男の子が 大好き 仮面ライダー響
e0075789_16563822.jpg
後は わかりません~~?(^^)
e0075789_16532215.jpg
e0075789_1653306.jpg
女の子が好きな プリキュア~~♡
e0075789_16543196.jpg
握手を してもらい 一緒に写真を撮って ニコニコでした(^^)
e0075789_16544676.jpg
今度は 時代劇のセットで
e0075789_16573994.jpg
e0075789_16575272.jpg
何故か 牛若丸が~~
女の子:「笛吹いて・・・」
牛若丸:「笛ふけないの~吹いてみる・・」と 言う事で 吹いてる所です(笑)
e0075789_1658669.jpg
e0075789_1714394.jpg
人が多くて 疲れ気味~~外で 食事をして 箕面の公園へ 自然が いっぱい
みんなで いいなぁ 子供も のびのびしてる やっぱり 自然がいいな~~と言いまくりました
e0075789_1764360.jpg

★2・3日 野宿生活に 入ります~~~寒いなぁ 無事に 戻れるでしょうか(笑)
コメントと お伺いが 出来ないので 申し訳ありません
もちろん!!舞も 一緒です、風邪引かさないよう 厚めの 洋服 もって行きます^^
[PR]

by maikasatis | 2005-11-04 17:10 | 撮影:はな
2005年 11月 02日

感動を あなたに~♡

tontonさんが の 絵を 描いてくれました
写真まで 「二匹とふたり」の 前のブログまで いって探してくれました
が そこに 居るような 錯覚を起す 素敵な 絵に仕上がりました
を ご存知の方 知らない方も 是非 見てくださいね~感動♡です
e0075789_12243492.jpg

探しましたが 写した 本人が わかりませんでした
多分 この写真を 組合わせてもらったのかな、もう会えないのに 二匹並んで いるです
です
e0075789_12374852.jpg
です
e0075789_12381022.jpg


私を 描いてくれて ありがとうです~~by
e0075789_12482383.jpg

[PR]

by maikasatis | 2005-11-02 12:25 | 撮影:はな
2005年 11月 01日

歩いて~歩いて14㌔

今日から 11月です~~早いなぁ
★ 小さな 画像は クリックすると 大きくなります~よかったら 見てください(^^)

10月30日に KOBEマスターズ・ウオークに 参加しました
六甲アイランドから 香枦園まで 14㌔ 所要時間は 3時間30分の 予定です
やはり 歩くの 遅いのか 20分オーバーで 3時間50分かかりました

まずは 出発点 六甲ライナーの「マリンパーク駅」前には
「デカパトス」夏には 人で いっぱいですが 今は ひっそりしています


e0075789_12451.jpg
空気が 良く

上着を 脱いで

歩いて~~

歩いて~~
あ~珍しいもの 発見~~フェニックスの 実でした<(_ _)>
e0075789_1264976.jpg
e0075789_1273283.jpg南国のようです

道も 整備され

散歩に~~

ジョギングに~~

汗を 流していました
橋を 渡って 芦屋を 目指そう~~

途中で 宝福鶴酒造を 見学

芦屋浜と 香枦園浜に 到着 あと少し~~

夙川です~~\(^o^)/ 到着しました 14㌔ 時間は かかりましたが 着きました
e0075789_153195.jpg

[PR]

by maikasatis | 2005-11-01 15:35 | 撮影:はな
2005年 10月 31日

ハローウィンと 皇太子殿下~~(‥ )ン?関係ないですが

e0075789_1511529.gif
10月31日は ハローウィンです
e0075789_1141760.jpg
歩いていると
e0075789_1212996.jpg
ある幼稚園の 仮装姿に 出会いました~
カボチャをぶら下げた 幼児が いましたが 撮れませんでした~!!
e0075789_12134047.jpg


2時30分頃 阪神 西宮に 着きました
昨日30日に 皇太子殿下
兵庫県 三田市の 有馬富士公園で 行われる 式典に 出席され後
西宮市の 県立芸術文化センターに 来られるとの 事
3時50分頃と 聞いてましたので 先に 武庫川の コスモスを撮りに 行きました
夢中になっていて 戻ると もう 通られた後でした
折角だから 帰られる時を 見ようと 50分ほど 待ちました
e0075789_1218768.jpg
e0075789_12182610.jpg
この 場所が よかったのですが 駄目という事で 前の車道の方へ 移動です
三田から 追っかけて来た 人の隣 一番前で よかったと 思っていたら
興奮状態で 歩いておられた時 撮るの忘れてました~~('';)
車が 通られる 時に
e0075789_12281799.jpg
トホホ 情けないあの 寒さは なんだったのでしょうか~~!!
やはり 一眼で無いと 無理のようです~「まい」早く返して~~
コンパクトデジカメで 撮りました、シャッター下りるのが 遅いです
あ~~カメラのせいに してはいけません~~トホホ
[PR]

by maikasatis | 2005-10-31 11:05 | 撮影:はな
2005年 10月 30日

北野 神戸異人館

大変だ!早くしないと アップが出来なくなる~~~!
10月23日に 布引ハーブ園の 帰りに 神戸異人館に 行ってきました
やはり 日曜日は 人が多いです~どの 館も いっぱいです
特に 人気の 「うろこの家」は 人の山~~では 外から パシャ
e0075789_8411610.jpg
おらんだ坂を 下りて 風見鶏の館へ
e0075789_8421433.jpg
ここは 市が 管理してあるので 比較的安いです。
風見鶏の館と萌黄(もえぎ)の館と セットで 500円でした
あ~そうだ! うろこの家はうろこの 美術館も一緒だったので 1000円でした~高(笑)
同じ日に ミヤコさんも行かれてました~会えませんでしたが、残念!!
萌黄の館
e0075789_8444377.jpg
上の 煙筒が 震災の時 落ちて 地面に 突き刺さっていました~~!!
旧パナマ領事館
e0075789_8473034.jpg
ここは~
e0075789_850710.jpg
英国館です~外から 失礼('-'*)ふふ
e0075789_8505989.jpg

なにやら セットが 多くて うろこグループ10箇所 が 4700円の所 3200円になり
その上 ドレスを 無料で 貸してくれるらしいです
若ければ はい・は~い 何ですが、今はね~~~~~ハズカシィ
え~はいるのですって~~~いらぬお世話でございます~~~実は~~~(笑)
[PR]

by maikasatis | 2005-10-30 08:45 | 撮影:はな
2005年 10月 29日

ハーブ園の お花

今日は 雨ですーー雫を と いきたいのですが~この前の 布引ハーブ園を もう1日 ~!!

サルビア・ メキシカーナ・ライムライト園芸用の 秋咲きの サルビアです
e0075789_10191226.jpg
バラも 咲いてます
e0075789_1023847.jpg
リンドウ
e0075789_1024197.jpg
あらぁ~こんな所に ニラのお花
e0075789_10245795.jpg

ロープウェイの 「風の駅」に 到着 さぁ~下りて 布引の 滝まで 行こうかぁ~な

(‥ )ン? あそこに 「神戸異人館」の 遊歩道が、変更して 異人館の方へ 行く事にしましょう
近辺に住んでいて まだ 行った事が ないので チョット 見学に~~(笑)

舞! 雨が降ると 散歩が 大変です
濡れてる所は 歩かないので 抱っこして その場所まで 行きます
お水をもって おしっこを 流して 出来るだけ 迷惑かけないように しますが
いやだろうなぁ~~~ごめんなさいして~~~行きます(笑)
e0075789_10334130.jpg
座ってる場合じゃ ないよ~~早くして~~~!!

コメントが 遅くなり 申し訳ありませんm(_ _)m
スポーツの秋?今から 六甲アイランドから 香枦園までの 14㌔ 歩きに 行ってきます
nk-yoshiさん 貴方の アイランドに 今から 行きますよ~~笑
[PR]

by maikasatis | 2005-10-29 10:34 | 撮影:はな
2005年 10月 27日

メキシカン・セージ と コスモス

布引 ハーブ園で 11月 20日まで 「セイジ・フェスティバル」を しています
セージは 何処~~

メキシカン・プッシュセイジ
シソ科 サルビア属 原産 メキシコーーーーアメジスト・セイジとも言われます
e0075789_18335752.jpg

e0075789_20471020.jpg
何故だか ハーブ園に コスモスが~
e0075789_20515187.jpg
e0075789_2052599.jpg

コスモスは 華やかです~チョット (^。^;)ほっ
10月23日布引ハーブ園で 撮影


e0075789_7362790.jpg
お家で ボール遊び~~もう少し 待ってね
[PR]

by maikasatis | 2005-10-27 07:22 | 撮影:はな
2005年 10月 25日

布引 ハーブ園

10月23日朝から 雨が降ってたので 雫を 探しに 布引ハーブ園に 行く事に~~
今日も 「まい」は 仕事 一人で 行く事にします
ロープウェーに 乗り10分で 着きますが、どうも 足が地に 着かない乗り物は 苦手です(笑)
ロープウェーの事を「神戸夢風船」と言うみたい、それでは 行ってきます~~
e0075789_9362691.jpg
着きました(^。^;)ほっ 青空が 覗いています~あれぇ雫は?
e0075789_937157.jpg
グリーンサーカスが 催しをしています
テーマ「みどりの香り 神戸深呼吸~みんなで飛ばそう夢風船~」
あちらこちらに大きな風船が いっぱいだぁ~~
e0075789_9371586.jpg
ダークオパール バジル
e0075789_9372863.jpg
チョット休んでから「セイジ・フェスティバル」の期間なので セイジを 探しに行こうかな~~
e0075789_18374740.jpg

ハープの 名前は 難しいですね、名前も写真撮りましたが ゴミ箱行きで、判らなくなりました
皆様は どの様にして 名前を 覚えますか~~
[PR]

by maikasatis | 2005-10-25 18:40 | 撮影:はな
2005年 10月 23日

夕焼け~

「Wite Board」hideさんの ブログで 綺麗な朝焼けが 載ってました
程 遠いですが 偶然 今日 夕焼けを 撮りましたので 私も ~~(笑)

4時30分頃より 西宮浜に 夕日を撮りに行きました
朝は 小雨でしたので 撮れるとは 思いませんでしたが
昼頃より お天気が よくなったので 行って見ました
まだ 太陽が沈みかけの時です。魚も 飛び跳ねて~~~見えますか
e0075789_21394398.jpg
空が 赤くなり始めました。ひょっとして~~夕焼け~~その後は!!
e0075789_21403658.jpg
灯りも ともり始め 寒くなったので あきらめました~~残念 夕日は またですね
e0075789_2142663.jpg

1時間粘りましたが 寒かったです!
その後も 空は 赤くなりませんでした~~ホッ よかった(笑)
希望としては あの マンションの 変わりに 山が 欲しいのですが~~~無理(笑)
は!!!
e0075789_21553078.jpg
首を 長~~くして 待っておりました(笑)ーーーーーー 首??何処ーー!
[PR]

by maikasatis | 2005-10-23 23:44 | 撮影:はな
2005年 10月 23日

波紋~~

夙川に 久しぶりに カモに 会いに行きました
チョット 遠かったので 小さくなりましたが~~
e0075789_2310121.jpg
クルクル~~
e0075789_2310428.jpg
帰る途中で シュウメイギク(秋明菊)見つけました
e0075789_6591190.jpg

美容院後の
e0075789_7322533.jpg
チョット 不機嫌~~「早く 撮ってよ!私 疲れてるの!!」by
[PR]

by maikasatis | 2005-10-23 07:10 | 撮影:はな