カテゴリ:撮影:まい( 12 )


2005年 11月 22日

松ぼっくり と サザンカ

大きな松ぼっくりを 落ち葉の中に 立てました
e0075789_19391894.jpg

松ぼっくり
何故 松についているのか?
どうやって できるの?

松ぼっくりの クリスマスツリー


サザンカ
e0075789_19485720.jpg
e0075789_23323460.jpg

e0075789_19552561.gif
**tamakiti作**(ジョリィくん)でしたぁm(_ _)m
←応援クリックを お願いします~♪

e0075789_9314678.jpg

[PR]

by maikasatis | 2005-11-22 06:36 | 撮影:まい
2005年 11月 03日

メラ~メラ~燃える~炎

焼き物を 焼くのに 火を 燃やしました
釜は ありません 石を 積み上げ 木で 蓋を したものです
e0075789_1503880.jpg
真っ赤に 燃えて
e0075789_151727.jpg
e0075789_1515034.jpg
木々まで 燃えて、空をも 焼き尽くすように~~燃えて!!!!
e0075789_1581194.jpg


★よい子の 皆様は 火遊びしないでね~あちらの方も^^
[PR]

by maikasatis | 2005-11-03 08:10 | 撮影:まい
2005年 10月 28日

小さな 神社の お祭り

戸倉の 春日神社で 10月26日 小さな お祭りが ありました
e0075789_1682222.jpg
だんじりを 引いて
e0075789_1685044.jpg
掛け声かけて 皆で 元気よく~~
e0075789_16102479.jpg
出店も出ています
e0075789_1611785.jpg
どいて~どいて~お通りだい~~
e0075789_16112468.jpg
あれ買って~~嫌だぁ~いやだぁ~~
e0075789_16141431.jpg
祭りも 終わりに 近づいて 主の帰りを 待ってます~~
e0075789_16151863.jpg

[PR]

by maikasatis | 2005-10-28 05:45 | 撮影:まい
2005年 10月 15日

仲良し親子 と 仲良し トンボ

10月9日の 北山緑化植物園で 仲良し親子に 出会いました
蝶々も 沢山取っています、だからなんだぁ~蝶を 撮ろうと 思ったのに いないんだぁ・・(笑)
e0075789_8414310.jpg
(・_・)......ン?何取ってるの?
e0075789_8424973.jpg
これだよぉ~なぁに~~
e0075789_8403756.jpg
ギャ~~ヤゴだぁ~子供は平気で 触っているけど 私は 見るだけよ・・・(笑)
ヤゴの飼い方・育て方 トンボの 幼虫
「ヤゴ」は どんな所に いるの?

興味のある方 老いも、若きも 見てください

ヤゴが 大きくなると
e0075789_1664849.jpg
トンボに~今度は 仲良く 子作りに~みんな仲良く なぁれ~~
e0075789_839711.jpg
e0075789_8374843.jpg

いいなぁ~仲良し親子 仲良しトンボ 今日は ほのぼの気持ちがいい日でした~~
[PR]

by maikasatis | 2005-10-15 00:04 | 撮影:まい
2005年 10月 14日

ゆらゆら~~コスモス

e0075789_146922.jpg
さぁ~これから 揺れますよ~~
e0075789_1345913.jpg

e0075789_13471971.jpg
気持ち悪かったかなぁ~~では お口直しに~~
e0075789_1472562.jpg
ホッと しましたかぁ~~

撮影 フイルム カメラ ニコンF80 マクロ 105
F56 多重露光 1/2アンダー
今日の作品は1回目はピントをぼかし
2回目にピントを合わして撮りました 「まい」
[PR]

by maikasatis | 2005-10-14 00:15 | 撮影:まい
2005年 10月 13日

秋 祭り 宵宮 Ⅱ

10月9日 原田神社秋祭り 宵宮
ギャルみこしも かつがれました~~

ワッショイ~ワッショイ~ ~~
e0075789_16542470.jpg
ヤァ~ア
e0075789_1764429.jpg
その後は~
e0075789_1772533.jpg
宵宮の 始まりは 静かに 始まりました~~
e0075789_1710471.jpg


とよなか百景 催事 カレンダーにも 載ってます
[PR]

by maikasatis | 2005-10-13 07:10 | 撮影:まい
2005年 10月 12日

秋 祭り 宵宮

10月9日に 原田神社秋祭り 宵宮がありました
獅子舞・お神輿・おどりなど 賑わいました
ワッショイ・ワッショイ~~祭りだ~ワッショイ
e0075789_710129.jpg
e0075789_7101996.jpg
e0075789_7104576.jpg

[PR]

by maikasatis | 2005-10-12 07:08 | 撮影:まい
2005年 10月 09日

キタテハ と ギバナコスモス

ギバナコスモスに ツマグロヒョウモン♂ キタテハの シャッターチャンスが ありました
9月13日 撮ったものと 同じ所です
この時は 「ツマグロヒョウモン♀と ギバナコスモス」でした
もう今は 「花だより」mirionnさんの ブログで ラブ・ラブに なっています
ラブ・ラブで 幸せもらいたい方は 見てね~~

あ~ 大変です! ラブラブが 片思いになりました
「キタテハ」でした。 ごめんなさいm(_ _)m mironnさん ありがとうございます
「ツマグロヒョウモンの ♂」は こちらに 居りました

キタテハ
e0075789_1512936.jpg
e0075789_1514083.jpg
e0075789_1515246.jpg

今日の 舞です ウ~ン よいしょ・・・
e0075789_2153826.jpg

[PR]

by maikasatis | 2005-10-09 02:14 | 撮影:まい
2005年 09月 27日

一瞬の できごと

e0075789_1142242.jpg
ゆったりと 2匹 止まっていました!
蝶 々?蛾の様です 名前は 調べましたが わかりません。大きな蛾でしたよ
e0075789_11434999.jpg
「まい」が 撮ってると、二人であ~~蛾がいません。スズメバチが襲いました!
一瞬で 何が 起きたの!
e0075789_1144449.jpg
可哀相に 食べられています!見たの 初めてで ドキドキしました
e0075789_11455061.jpg

ホシホウジャク ハチドリのように空中でホバリングしながら長い口で吸うんです
soraさんより 教えて頂きました。
e0075789_11344748.jpg
e0075789_11352854.jpg
少しは ゆったりした 空気をどうぞ~~
氷ノ山より

[PR]

by maikasatis | 2005-09-27 20:45 | 撮影:まい
2005年 09月 26日

アケボノソウ

アケボノソウ(曙草)リンドウ科
e0075789_6235094.jpg
山野の湿り気のあるところに生える
花びらの先の方に斑点があります。
この斑点を夜明けの星座に見立てて名付けられたということです。
「植物園へようこそ」より~

マクロレンズで
e0075789_6242998.jpg

e0075789_6251589.jpg

氷ノ山にて 9月19日撮影

[PR]

by maikasatis | 2005-09-26 06:22 | 撮影:まい