人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹とふたりⅡ

maikasatis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 01日

memo



猫の頭突きのヤツなら、そのままだとrank-gifという名前で保存されます。これを自分のブログやサーバーにUPします。
そのあと自分のサイトの適当な場所に以下のタグを貼ります。
↓はこのブログのランキングバナー貼り方です。

←応援のにゃんクリックを♪

???は自分のIDの番号を入れてください。
画像へのパスは先ほど保存したgifへのパスです。




←応援の いのしし クリックを♪



←ランキングに 参加しました
クリックしてもらうと うれしいなぁ


クレジットカードの入力を間違え過ぎました。そのため、不信なクレジットカード番号とシステムは判断しました。犯罪を防止するため、maikasatis さんの IP アドレスとアクセス時刻を記録いたしました。残念ながら maikasatis さんは、もうクレジットカードでの登録は出来ません。


京都 君尾山 光明寺 二王門

http://blog.with2.net/ping.php/188633/1131945842

阪神百貨店「みんなの手づくり作品展」
開催日程:前期 2006年2月2日~4日 




サツマイモ  300gぐらい
三温糖    80g
薄力粉   100g

1.サツマイモを皮付きのまま1センチぐらいのサイコロに切って20分ほど水にさらしあくを抜く

2.サツマイモをざるにあけ水を切り、ボウルに入れて三温糖をまぶす。2~30分たつとお芋から水が出てくる。この水分は捨てないでね。

3.2のボウルに薄力粉を入れて混ぜる。どろっとしてお芋に生地がからむぐらいに水、または薄力粉を入れて調節する

4.蒸気のたった蒸し器にオーブンペーパーを敷き、スプーンで直径7~8センチの山になるようにのせる

5.強火で約20分、竹串がすっと通るまで蒸す

三温糖は砂糖でもいいしお好きなら黒砂糖でも。甘さは好みで調節してください。
薄力粉の15グラムぐらいを白玉粉に変えてもいいです。
粉に重曹やベーキングパウダーを加えると蒸しパン風の鬼まんじゅうになります。
水の変わりに牛乳にしてもいいです。
時間がなければ水切りしたお芋に砂糖と薄力粉を混ぜたものを加えて、水または牛乳でのばしてもOK。私はよくこの方法で作ります。
生地がゆるすぎるとだらっと流れてしまうのでお芋にからむくらいにしてくださいね。

by maikasatis | 2005-09-01 18:05


<< はじめまして~      >>